1行紹介

ひっきー。へたれ。

自己紹介文

便宜上Yarz。ちなみにぐぐったりすると、某バンドがヒットするようだが、まったく関係がない。

興味がある事柄についてはいろいろ調べたり研究してみてハマる時はそれなりにハマるのだが、割と飽きっぽい性格。持続時間が短い模様(^^;

来る者拒まず去る者追わず主義。人付き合いはチョット苦手。微妙な性格だなぁとかわれながら思ったりもする。

2007年にうつと診断されて、現在まだ薬を服用中。

興味のあること

■小説
 ここでは書評をするわけでもないので、本の感想はあまりない。基本的な趣旨はこんな本を買ったよ。というのを残してみようかなって極単純な理由から
だが、飽きっぽい性格か、あまり長続きしていない・・困ったものだ
■ゲーム
 下手の横好き(笑)
 パソコンゲーム自体はずいぶん昔からやっているが、最近は殆どしていない。
■自転車
 平成20年の6月にいわゆる「スポーツ車」と呼ばれるクロスバイクを購入し、近所を散策中。一番の遠出は三崎。コンポーネント以外色々と弄り、エビホーン化。結構ヒット率が多く、調べ物で来る人も多そうだけど、内容はたいしたことがなかったりする。
ここ数年ご無沙汰である(笑)
■電子タバコ
 平成22年の1月に電子タバコに興味を持ち、手を出してズブズブとハマり、いろいろと手を出したが1年を待たずにマイブームは終焉を向かえ、現在は全く使っていない。
個人差もあると思うが、俺的には「電子タバコによって禁煙が出来た」ことは紛れもない事実である。現在絶賛禁煙中
■万年筆
 平成23年の1月に突発的に欲しくなり、あれよあれよと増えた(笑)結果とすれば10本。……多分。
LAMYから入りPELIKANに行き、最終的にMontBlancになった。最近はモレスキンの手帳に書く1頁日記に使用する程度で、インクが入ったスタンバイ状態の万年筆は1本である。
■カメラ
 平成24年の2月に物置から発掘したOM-4。これがすべての始まりであった。
万年筆と同じ道をたどり、あっという間に増殖。最近の主力はLeica。デジMにまで手を出したうえ、summiluxという高いレンズを買ったりしたので目下「ライカ貧乏」状態である。そのくせ蛇腹カメラを立て続けに買ったらしい。
いっそココを写真ブログにしようと画策したが、全く長続きしていない(笑)

2009/05/12追記
2009/11/23編集
2009/12/8アバター差し替え
2013/01/26追記・アバター差し替え

「戻る」