« 日本橋にて本を買った | トップページ | 一週間ほど書き込みをしていなかった »

2004/07/07

夏って感じがしてきましたなぁ

もう7月だしね。今日も暑かったです。
今日は「小暑」などと言われ、これから本格的に暑くなるそうです。

なんかもう毎年毎年「今年は暑くなりそうだ」とか言っていますが、今年もそんな会話がちらほら。昨年も「今年は暑そうだそうだ」と言っていた気がしますが蓋を開けてみれば冷夏。さすがに今年はそうは行かないみたいです。

この時期から、もう汗が引かなくてワイシャツがバケツの水をかぶったような状態で、ちょっと恥ずかしい思いをしたり。まぁ大変なのです。

そうしてCMなどでも冷房の温度設定は28℃にして使いましょうとか、節電とかそんな話も出てくるのですが、28℃の設定温度って、個人的には暑いと思ったり、やはり24~26℃くらいが良いんじゃないかなぁとか。人の密度にもよるけれどね。
よくクーラーと扇風機を併用するといいって言われるのは人が感じる体感温度が風によって若干下がるから。まぁ周知の事実だとは思うけど、これって電気を余計に食ってるんじゃないかなぁとか思ってみる。それなら最初から24~26℃の設定にしたほうが・・って。どうなんだろうね。

とか何とかいうけれど、俺の部屋にはクーラーなど無いんだな(w

|

« 日本橋にて本を買った | トップページ | 一週間ほど書き込みをしていなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/923696

この記事へのトラックバック一覧です: 夏って感じがしてきましたなぁ:

« 日本橋にて本を買った | トップページ | 一週間ほど書き込みをしていなかった »