« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/18

今日で夏休みも終わり。

夏期休暇が今日で終わりました。
結局ゲーム三昧で(w普段と変わらず怠惰な生活を送った感じ。

明日はまた暑いらしいので、会社へ行くのが今から億劫だった
りして(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/15

今日はすごしやすい

明け方、突然の雨の音で目が覚めたけれど、普通に二度寝(笑

久しぶりに涼しくすごしやすい感じになりました。

折角の休みが雨かよって人もいるとは思うけど、連日の暑さから
解放された感じでちょっとほっとしてます。

また明日からは暑くなるみたいですね・・

個人的には秋から冬にかけての季節がすきなのです。ちょっと
涼しいってくらいが丁度いい感じです。
早く涼しくならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/10

俺は買った本が捨てられない

買った本がどうしても捨てられない。雑誌とかは別ですが、
文庫本、漫画の単行本等、なかなか捨てることが出来ません(^^;

そんな話をURAさんゲームのチャットで話題に上ったのでした。
話の前後はすでに忘れてしまいましたが、グインの96巻がどうと
か?って話だったと思うのですが、印象に残ってるのは

「Yarは本を買いすぎ」

ええーw

「そうでもないと思うのですが」
「本に1万とか使うのはまぁ、ありえる話かもしれないけど」

チョットマテ。 俺、本で1万も使ったことないっスよ?
そうだなぁ。5千円くらいまでですね(五十歩百歩だけどな(^^;

ま、そんな会話をしつつ、古本とかに売るかね?って話になり

「いえ。売った事ありません」
「部屋に平積みになっています。入り口からパソコンの所まで
獣道が出来ていますぞ!」orz
「いあ。似たようなもんかもしれない」

俺の場合は平積みした本が崩壊して結局どこに何があるかわから
なくなってしまうことが多々あるのですが、URAさん曰く

「読み終わった本はカバーをはずして平積み」

(ポン)おお。崩れてもどこに何かあるかわかりやすいね。それ。


・・何か根本的なことが間違っているのではないか?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/07

猫めしの丸かじり

初っ端から関係が無いけど、キャスターマイルドの新しいデザインは
非常にカッコが悪いと思う・・いつかは書いてやろうかと思っていた
のだがすっかり忘れていたので冒頭で(笑

ゲームをやっていて、唐突に言ったのでタイミングが悪くスルーされ
てしまったのがちょっと悔しかったので(ぇ

閑話休題

仕事の関係で立川まで行き、再び本屋にフラフラっと・・
気がつけばレジに並んでいたり(^^;

『猫めしの丸かじり』
東海林さだおのまるかじりシリーズですが、コレ実は好きなのです。
回毎にひとつの食べ物(または食材?)についてよくまぁこれだけ
書けるものかと、感心する反面、文章も軽妙で読んでて思わずニヤリ
としたことが屡。

続きを読む "猫めしの丸かじり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/05

本を買う

ある程度消化されると、再び本が増えたり・・

『まかでみ・らでぃかる』
「まじしゃんず・あかでみぃ」ってシリーズの短編集。
上記シリーズをなんとなく買ったのだけど、それなりに面白かったので買ってみました。

『スペース・ウォーカー』
なんとなくタイトルに引かれて(笑
よく見れば作者が渡邉由自。ちょっと懐かしい名前を見たよってことで買いました(^^;

『復活の地(2)』
やっと出たー。復活の地。読むのが楽しみだなぁ。
ほかのをとっとと消化しないとな・・(^^;

『豹頭王の行方』
グインももう96巻ですか・・早いなぁ。

『ロボット妹』
えーっと。なんだ。なんとなく買ってみたよ。
ロボットと妹ですか。なかなかディープな取り合わせだなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »