« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/23

久しぶりに面白かった本

相変わらず小説は結構買ったりしているんだけれど、最近はほとんどライトノベルが多いっすな。場所によってはティーン文庫とか言われているソレ。・・ごめんもうティーンじゃないんだけどな(笑)

さて、久しぶりに面白いぞ!って思った本があるのでちょっと。
『象られた力』
なんだけれど、この飛浩隆って作者は聞いたことがないなぁ・・と見返しを読むと10年近く沈黙してたらしい(w さらに解説には「知る人ぞ知る」って枕詞がついていたり。
内容的には、中短編が4編。どれもなかなか読んでいて面白いのだけれど、個人的には最初に収録されている短編の「デュオ」がかなり面白かったなぁ。雰囲気的に「幻獣の国物語」を思い出してみたり(^^;

あ。BK1のランキングでも1位か。ふむ。そういえば、ランキングを見ていて思ったのだけど『アフナスの貴石』も面白かったし『復活の地2』もいいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/10

更新頻度が低いなぁ・・

はっきり言うと飽きっぽいらしい(w
本などライトノベルを結構買いあさっているんだが、
全然反映されていないし。

仕事が忙しいとか、ゲームにハマっているって言うのは言訳だしなぁ。

へんにゲーム用とか本用とかそんな風に分けてしまった
のも敗因かもしれないので、やはり1本にまとめてしまうか・・
ってさ、9/1も同じこと書いてたよ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/01

NWN

ご無沙汰しております。
NWN(ネバーウインターナイツ)という2年前に発売されたゲームなどをやっていたり(^^;
りね2はどうしたとかいわれそうだけど・・まぁ、そっちはまったりと(^^;

いろいろと書きたいコトとかもあるし、りね2のほうとこっちと、そうしていろいろやるであろうゲームとか。まとめてしまおうかなーとか考えていたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »