« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/22

坦々麺を求めて(最終回)・・(マテ

ええい。まだ坦々麺が食したい欲求があるぞ・・(笑

珍しく朝から仕事をして(ぇ 昼少し前に水戸に打ち合わせに
行って、帰ってきてから見積もりをしたりと、なんか仕事しちゃっ
たなぁ今日は(笑)・・って文章だけだと忙しそうだなぁ(^^;

もとい。昼前に水戸に出かけたので、昼飯は駅弁。流石に夕方
頃から、腹が減って来たよ(^^;

そうだ。坦々麺を食べに行こう(爆

・・ええ。ようやく食すことが出来ました。坦々麺とライス!
ほう、ここの坦々麺はラー油を別にかけるんだね。辛さは自分で
調節しろと・・。うまいなぁ。

・・と気がつけば夕飯が3日連続で麺類でした(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/21

坦々麺を求めてその2

まだ、坦々麺が食したいのです・・

台風なのでとっとと会社を早くばっくれたかったんだけど、ど
うもそんな雰囲気でもなく、皆忙しそうだったのでなんとなく
定時までいたんだが既にかなりの雨。

駅まで数分歩いただけでずぶぬれ状態・・とほほ。
座るとパンツまでぬれてしまいそうなので今日は立って帰るか
なぁ・・と思いつつ駅に着いたら何故か人が多い。
うん。やっぱ台風だし電車利用する人も増えるかな。
と思ってたら、人身事故で遅れが出ていただけらしい・・

振り替え輸送とかアナウンスしていたけど、どうやらそのまま
帰れるっぽいので乗換えをしないで到着。やっぱ前が詰まって
るので、なかなか進まないやね。小説一冊読み終わっちゃった
よ。

カバンに小説のストックがなくなったので書店をぶらつきなが
ら、坦々麺を食うぞーと意気込んでいたらアナウンスが・・

「本日台風のため、物販飲食店共9時閉店とさせていただきます」

時計を見ると8時ちょっとすぎ・・まじっすか?(TT

昨日チェックしていた中華屋は既にオーダーストップになって
いました・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/20

坦々麺を求めて

なんか突然食べたくなったわけで・・

一昨日、なんか無性に坦々麺などを食したくなり、そういや
横浜のポルタ地下街の中華屋にでも行ってみた。
ここは夜でもランチと同じ坦々つけ麺とか出してて、コレは
コレでうまいんだけど、目的はあくまで坦々麺なわけです。

坦々つけ麺があるなら普通のだってあるだろうって、入ったら
どうやらないらしい・・(なぜぇ?w

とりあえず普通のラーメンぽいのを食しておしまい。
あー。別の中華屋に坦々麺あったよー(w 明日食ってやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

脳内BGM

頭の中でずーっとリフレインしてしまうことってよくないっすかね?(笑
最近俺の脳内で流れているBGMが何故か忍者キャプター」・・

忍者キャプター・・よく判りませんが orz

そういや、この歌、水木一郎と堀江美都子のデュオだったと記憶するのですが、
最初のイントロの後に「とう、とう・・・・」って言うじゃないっすか。
キャプターって7人だったよなぁ。と脳内BGMに耳を傾けると「とう、とう・・・・」

・・あれ?6回?(w

別に、俺が壊れているわけじゃないっすよ?(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/10/06

「さんま御膳」\1280(税込)

今日は和食系ファミレスでちょっとおそい昼食。
「さんま御膳」\1280(税込)を食しながら最近は秋刀魚の刺身や
寿司なんか当たり前にメニューに出てきたりしてちっとも珍しく
なくなったよねぇ。

その昔八戸に出張で行ったときに「東京の人は珍しいと思うけど」
と出された秋刀魚の寿司を食べて軽くカルチャーショック(死語)を
うけたなぁなんて事を思い出してしまい、イカンイカン。オヤジ
モードが入りつつあるぞ。と

・・「さんま御膳」\1280(税込)には寿司はついていませんが(^^; 

そういやぁ、居酒屋やこういったファミレスで、絶対生モノを
頼まない人、他の人が頼んでも箸をつけない人がいたなぁとか
思い出した。
・・まぁ確かに生モノってヤバイ気もするんだけどね。
俺も居酒屋で食ったハマチの刺身に当たった事とかあったり(^^;

俺の場合は当ったからといっても嫌いになったりしないところが
微妙(^^;

そうそう。ビールも居酒屋では生なんか頼まん!絶対ビンだって
人もいたなぁ。と「さんま御膳」\1280(税込)についていた茶碗
蒸しを食べながらそんなことを思っていたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

涼しいってーか寒い?

朝、目が覚めると上掛けに包まってたわし。
今日、明日ってちょっと涼しいらしい・・って分かっていたけれど、
コレって涼しいってより寒いって気温だよなぁ。

電車に乗ると流石に冷房運転なんかしていなく雨降りのせいか湿度も
高そうで微妙に満員電車に乗ったりすると軽く汗ばんでみたり(笑)

街中を歩くと流石に半袖の人はいなくて、セーターやカーディガンを
着てる人もちらほら。
そう思ってたら、帰りの渋谷駅でマフラーをしてる女の子が!
いくらなんでもマフラーはないだろうマフラーは(w

と思ったら何人かそんな人がいたり・・うーん。

まぁ、こんな時期こそ体調を崩しそうなので皆さんご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »