« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/27

さて。SFだ!

『銀河の覇者』(上)
『銀河の覇者』(下)

が読み終わった。面白い。
他にも色々買ってるけど・・まぁ、いいや(ぇ
気が向いた時に本を紹介できればいいし、他のまじめな読書系ブログとは違うしーみたいな(開き直りかよ)

続きを読む "さて。SFだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

本日のご夕食

さて。今日は仕事の都合で新宿に立ち寄った際に夕飯でも食って行こうかなぁと思い立ち、ココでもいいかなぁとか思ってたんだけど、何度か行ったことあるしなぁと歩くと、刀削麺の文字を発見。そういや一度くらいは食ってみたいなぁ・・なんて思っていたので「刀削麺荘」ってとこに行ってきた。

刀削麺といえばどうしてもアレを思い出してしまうところがどうもナニなんだが(^^;
で、コレは読んで字のごとく刀で削りだす麺で、断面はひし形となりモチモチとした麺の食感とスープに絡むヒダ状の部分があいまって大変おいしいということらしい。実際に食し、言葉に偽りはないと思った次第。
ただ頼んだ刀削麺はちょっと酸っぱかったかなぁ・・メニューには「本場の~」ってのもあったけど、辛そうなんでちょっとパスしてみた次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

久しぶりに本の話をしよう(笑

ま、相変わらず色々と物色していますがね。

さて、今回は『騎士(シルヴァリ)の息子』(上)(下)です。
久しぶりに面白い!続きが早く読みたい!って思ったので紹介。

続きを読む "久しぶりに本の話をしよう(笑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/08

会社支給の携帯が変わった

まぁ、恵まれてんでしょうね。携帯支給ってーのは。

会社の方針にもよるんだろうけれど、支給されているところって少ないような気もしますな。まぁ、公私混同つーか会社が何処まで管理できるかが微妙でもあるしねぇ。

んで、その支給された携帯の電池がおかしくなり、電池だけでももらえればいいかなぁと、その旨を再び総務に報告。すったもんだの挙句に交換ということになりまして・・・どうも電池だけを変えるより本体ごとのほうがいいらしい。その辺りの仕組みはよくわからんが。

携帯電話は確かに便利だし、今日日なければどうにも仕事にならないって感じもするのですが、未だに携帯メールだけは非常に抵抗があるというか・・パソコン使ったりブログやってみたりMMORPGとかそれっぽくやってんですけどねぇ。元からメールというか筆不精というか・・。まぁどうでもいいんですけどね。

まぁ、本日めでたく携帯が変わったと。

何故か社内で最新機種だったりするのですが、それはそれと(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP!

2日に弟がPSPなどを買ってきてちょっと悔しかったので、俺も買ってみたり(笑
巷で言われているような初期不良もなく(多分)普通に遊んでます。
ってーかさ、UMDが飛び出てしまうって動画も見たんだけど、あんなに捻ったら飛び出てしまうのは仕方ねーんじゃ?(^^; どう見てもネタだろうとしか俺は思えない・・
そうそう。ちなみに買ったゲームはコレです。当分暇つぶしとかにはよさ気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/01

あけました。おめでたう。

えーっと、例年の通りゲーム内で年を越しました。
普通だとEQ2とかって感じなんだけど、今回はNWNの常設で年越しです。

まぁそんなのはどうでもいいことですが。

何はともあれ今年もよろしくお願いします・・ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »