« 久しぶりに本の話をしよう(笑 | トップページ | さて。SFだ! »

2005/01/24

本日のご夕食

さて。今日は仕事の都合で新宿に立ち寄った際に夕飯でも食って行こうかなぁと思い立ち、ココでもいいかなぁとか思ってたんだけど、何度か行ったことあるしなぁと歩くと、刀削麺の文字を発見。そういや一度くらいは食ってみたいなぁ・・なんて思っていたので「刀削麺荘」ってとこに行ってきた。

刀削麺といえばどうしてもアレを思い出してしまうところがどうもナニなんだが(^^;
で、コレは読んで字のごとく刀で削りだす麺で、断面はひし形となりモチモチとした麺の食感とスープに絡むヒダ状の部分があいまって大変おいしいということらしい。実際に食し、言葉に偽りはないと思った次第。
ただ頼んだ刀削麺はちょっと酸っぱかったかなぁ・・メニューには「本場の~」ってのもあったけど、辛そうなんでちょっとパスしてみた次第。

|

« 久しぶりに本の話をしよう(笑 | トップページ | さて。SFだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/2684195

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のご夕食:

« 久しぶりに本の話をしよう(笑 | トップページ | さて。SFだ! »