« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

肩が痛い

明け方肩の痛みで目が覚めてしまった。痛みを我慢しつつ「やべこの年で四十肩かよ」と、ちょっと思ってしまったのは内緒だ(^^;

幸いに肩は上がるのだけど、かなり痛く、風呂に入って温まることに。
少し楽になったのだが、まだ痛みはある。

昼間、少し時間を作り指圧マッサージを受けてきた。

若干まだ張っているような感じではあるが、随分と楽にはなった。時間があれば今度は腰から下のほうもマッサージを受けたほうがいいよ。とのこと。下半身が張っていたり疲れがたまっていたり、枕が合わなかったりとか色んな要因で寝違えたりしちゃうらしい。

ま、寝ちぇえばどんな寝相だかって本人はわかんないからねぇ・・
とマッサージ師。

全くその通りです(w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

いつ本を読んでいるのでしょうか

相変わらずのペースで左の「最近買った本」が更新されまくっていますが、これって後からの確認って・・どうなんだろう? なんて思っていたりして。

・・・管理者モードなら見れるか(苦笑

細かいブログのつかい方はさておいて(^^;

さて、俺は本は何時読んでいるかというとですね。

続きを読む "いつ本を読んでいるのでしょうか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

また大漁購入ですか?

左がガラっと変わっています(^^;
いやいや。2日で5冊・・うち2冊読破。
サクサク読めるところがライトノベルのいいところだと思うのですが。

続きを読む "また大漁購入ですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

書込み強化週間

いや。今突然思いついただけですが。何となく書込みが続いているから、これは強化週間なのかとかそんなことを思っただけですどうもすいません。

何時もはそこそこに帰ってきてネットゲなどで夜更かしをするのですが、今日は珍しく仕事で遅くなったんでこんな時間です。てへっ。
毎日遅くまで仕事をしている人ごめんなさい。

さて、比較的くだらない話が続くこのブログですが、前にちょっと話をしたヘッドハンティングの話をチラッと会社の人にしてみたらこんな答えが返ってきました。

「それって保険会社じゃないんスか」
「ん。そんなこと言ってたよ」
「ほらウチラの仕事ってキツイじゃないですか。だから何年もしてる人は根性があるので保険の営業も勤まるらしいですよ」
「へぇ。そんなもんかぁ」
「昔よくありましたけどね」

コンジョーだけか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

キーボード新調

少し前、使っていたキーボードにタバコの灰を落としてしまいまして、ECSキーを変形させてしまったのですよ(^^;
変形してしまったECSキーは入力が出来なくなってしまい、一度キーボードをばらして変形部分を切り取り復活はしたと思ったのですが・・どうも入力で引っかかるようになってしまい、再度ばらして元に戻せばいいものを思わず新調してしまったという次第。

ヨドバシカメラで\780(税込)・・やすっ。

まぁ余計な機能がないほうがいいのです。キーボードに1万円とか出せませんよ?個人的には。

全然関係ないのですが、最近はUSBキーボードなんですねぇ(笑 PS/2キーボードを探すのに手間取りました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

読み終わらないのに本が増える

んー(苦笑

横に出てますが、「ゆらゆらと揺れる海の彼方(4)」と「ルーン・ブレイダー!(3)」を買いますた。(画像がないのは、新刊だからだと思う。日が経つと出てくるんじゃないかな?(^^;)
相変わらずライトノベルの割合が高いのです。

何て言うのか「活字は読みたいが、重くないほうがイイ。漫画を読むほどでもない?」って感じでしょうか(笑

自分で言っててよくわからん。

続きを読む "読み終わらないのに本が増える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

本の関係は

メインでもやる(つもり)だけど、自分が思い描いた通りの表示が出来たので、左のところだけで終わってしまいそうな予感(w

ちょっとした感想とかも書くけど、基本的には「面白いか」「そうでないか」だけ。
評価(星印)はあくまでも主観ですよ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

うは。こんな機能があったとは・・

orz

左に出てるの・・今まで全然知りませんでした(w
これラクチンじゃん・・つーか、画像が勝手(ぉぃぉぃに入るところがイイ!

まぁ、難を言えば、リスト登録がもうちょっと楽ならば・・って感じだけど、・・TOPにリストって出るんだな(^^; 最近秀丸から投稿してしまうから気が付かなかったよ。
暫く使ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドハンティング

会社へ。しかも勤務中に!電話がかかってきました(^^;

ヘッドハンティングなんて響きがちょっと嬉しかったが、勤務中にそんな話できる訳が無いだろう。と小一時間くらい問い詰めたい気がしたのだけど、適当に相槌を打って切り上げました。

後々、よく考えてみると「そろそろ辞めんぜ俺」といいつつも、まぁ10数年今の会社に居るわけですが(笑 求人に応募したことも無く、今流行っぽい(?)人材バンクにすら登録したことがありません。

その会社(もうすっかり忘れたが(^^;)がどうやって今の会社のTELを調べて、且つ俺が今何の業務をしてるのか?辞める意志が少しでもあんのか・・ってのはいったい何処から出た情報なのか・・ってのを考えるとちょっと怖くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »