« 書き込みしてなかった(^^; | トップページ | 通信暦とか »

2005/06/09

味噌とか掃除機とか

ずいぶんと書き込んでいないので思いついたことを適当につらつらと。


少し前に取引先の会社から新しいお店がオープンするのでと内覧会に招待をされ、会社の人と行ってきた。直接そのお店がどうとかってのは全く無かったんだけどねぇ。有難い話で、偶々その取引先の会社の担当だった俺は御相伴に預かりおいしいうなぎを食べてきましたよ。

そこではうなぎを茶碗にもって最後にダシを掛けて食べるといういわゆる「ひつまぶし」ってのだったわけだけど、「ひつまぶし」といえば名古屋。数年前に名古屋出張で初めて食べて軽いカルチャーショックを覚えたのだけど、ここのも非常に美味しくてちょっとラッキーでしたな。

名古屋つながりで、俺が「味噌カツとか味噌煮込みうどんとかはダメですか?」と聞いてみると、一緒にいた会社のえらい人が「あの味噌がダメなんだ」と。そっかぁ、俺的には名古屋の食べ物はかなりヒットが多かったんだけどなぁ。他には「あんかけスパ」とか(^^; まぁ、味噌カツとかは店によってすげぇのもあるので一概には言えないけど。

--------------------

日本橋に用事があり、上の話を思い出したらなんとなく「味噌煮込みうどん」が食べたくなったり(^^;そういえば・・と東京駅の地下街に味噌煮込みうどん専門店がオープンしていたのでちょっと入ってみる。美味しいと思いましたが、ちょっと陽気的にはアレだったなぁと食い終わってから思ったり(笑) いや汗がさぁ(^^;

--------------------

話は全然味噌とは関係ないのだけれど。
数年前会社が引越しをする前は事務所が銀座にあって、かなりよい環境で仕事をしていたのだけど引越ししてから久しく行っていなかった訳で。
久しぶりに営団地下鉄の銀座の駅で降りてみたらダイソンの掃除機の広告に目を奪われ増したよ。ダイソンといえばあのかっちょいいデザインの掃除機。サイクロン何とかだっけか。黒地をベースにパーツごとに分割されたのと、そのものずばりのものと、ダイソンさん本人の広告。いやぁなんかすごいよ。としばらく見入ってしまったり(笑)

パーツごとに分割された掃除機を見て「こんなん出していいのか。仕組みがバレバレだ」とか思ったのは浅はかなんだろうか(^^;
まぁ、普通特許くらいあるだろうし関係ないのかもしれんが。

|

« 書き込みしてなかった(^^; | トップページ | 通信暦とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/4477399

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌とか掃除機とか:

« 書き込みしてなかった(^^; | トップページ | 通信暦とか »