« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

入口でがんばる人

満員電車で入口近くの人が一旦ホームに降りてくれないで「降りたい人」から押されるのを、一生懸命踏ん張っている人を最近良く見る(苦笑
押されているからか?何故かそういう人に限って不機嫌そうな顔をしていたりする。

うーむ。

入口近くに立っていてればホームに一度下りたりもするのだが、俺は一度、その電車に乗れなかった事もあったのであながち「俺はここで降りるんじゃねー」オーラの人の気持ちも判らんでもないけれど。

最近暑いんだし、もうちょっとこう何とかならんものだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/17

OSヘタレ気味

ゲームをしていると突然OS毎落とされる。いきなり強制終了がかかる、と以前に経験した状況がまた再発しそうなので、取り急ぎハードなのかソフトなのかチェックすべくMemtest86Drive Fitness Testと言うのをダウンロード。

両方ともフロッピーまたはCDからのチェックツールらしい。まぁ、CDは焼けないが、FDDはあるのでなんとか。つーか。最近フロッピーって見ないよなぁ。とかそう言う事は話しの筋に関係ないので端折る。

結果からすればとりあえず大丈夫らしい。

すると後はXPの不安定さが問題なわけだが・・あまり疑問に持たずに使っているけれど、使えば使うほど何かの拍子に不安定になっていくって商品としてはどうなんだろうなぁ・・とか。まぁそんな話し。

個人的にレジストリーがどうのとかあの変が(全然理解できないから)不安定さに拍車をかけてるんじゃないかとか、そう言うプログラム的にまったくの素人考えとか出してみたり(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

おにゅーなパソコン

発注しました。到着予定は7/7らしいです。
奮発したので5年は使う予定(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/02

あーやべ。6月だ

5月になにも書いていないのぅw

ホームページやブログなど、毎日更新している人、毎日ではなくとも頻繁に更新している人は凄いなっていつも思う。まぁ、後者の方は前者に比べて「比較的」更新はしやすいのだろうけれど。

俺はノリだけでやってるから、ノッてる時はそれなりにやるんだけど、一度中断してしまうとダメくさい。
色々と書こうか・・と思うと、一気にどばっと書いて見たりと、波がありすぎるようだ。

まぁ、そんな愚痴だかなんだかわからない戯言を書いて、これで6月も安泰かなとか思う俺もいたりする(マテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »