« OSヘタレ気味 | トップページ | はっぴーまんでーほう »

2006/06/30

入口でがんばる人

満員電車で入口近くの人が一旦ホームに降りてくれないで「降りたい人」から押されるのを、一生懸命踏ん張っている人を最近良く見る(苦笑
押されているからか?何故かそういう人に限って不機嫌そうな顔をしていたりする。

うーむ。

入口近くに立っていてればホームに一度下りたりもするのだが、俺は一度、その電車に乗れなかった事もあったのであながち「俺はここで降りるんじゃねー」オーラの人の気持ちも判らんでもないけれど。

最近暑いんだし、もうちょっとこう何とかならんものだろうか。

|

« OSヘタレ気味 | トップページ | はっぴーまんでーほう »

コメント

確かに、1回降りたはいいが乗れなくなることって、実際にあるから難しいね。

私がかなり迷惑だと思うのは「乗車口側でがんばる人」。
その駅が終点なので、降りる人が降りないと乗れないってわかってる筈なのに、入り口をべっとり塞いで乗ろうと待ち構えられて、しかもよけようともしない。
当然体がぶつかったりしてお互いが嫌な思いをすると思うのだけれど、意に介さないっぽい。そういうのは人間としてどーなのよと思います(^_^;

投稿: URA | 2006/07/02 22:43

入口でがんばる人、ホームでがんばる人、どっちもどっちだなぁ。

あと、超満員でほとんど身動き出来ない中、下車する人のまずいない途中駅で降りるにもかかわらず、どの出入口からも最も遠い位置に落ち着き、停車間際に慌てて降りようとあがく人。
毎日通勤してるのならいいかげんわかるだろうに。
早くから乗っていい位置キープできるのはわかるが、いつまでも奥で悠長にやってないで少しずつでも動き出しとけよと。
もっと計画性持とうよ(w

投稿: Shy | 2006/07/04 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/10730708

この記事へのトラックバック一覧です: 入口でがんばる人:

« OSヘタレ気味 | トップページ | はっぴーまんでーほう »