« おう。月が変わったので久しぶりに本の話。 | トップページ | 本の二重買い »

2006/10/07

めがね

数年前から目が悪くなり、免許証にも「眼鏡等」と記載されるようになって2~3年?っと思ってたら、免許を更新した時だしな…おや。どーやら4年近く経っているらしい。

眼鏡を作ったときは「運転の時にしか使いません」といい、普段は眼鏡をしないで居たのだけれど、ここ最近視力が落ちたような気がして結局眼鏡をかける頻度がおおくなった。それならばと普段用に一つ眼鏡を新調することにした。
んで、この辺りは意見の分かれるところだろうけれど、普段用ということで安いので良いかなぁなんて思い、流行の\5000~みたいな眼鏡屋さんを見て回ることに。2~3件回った点で、面倒になってしまったので適当な店に入り「これください」(笑

さて。フレームは\5,000(税別)なのだけれど、レンズに色々と種類があるらしい。曰く、歪みの少ないレンズであるとか、汚れにくいコーティングがしてあるとか…普通にそれなりの値段になるので思わず「商売うめぇなぁ」とかつぶやいてしまったり。お店のおねーさんはクスクス笑ってたけど。

まぁ、\30,000~って思ってた眼鏡も、こういうところで買えば確かに安いことは安いし、一番はすぐ出来るのが良いと思う。

|

« おう。月が変わったので久しぶりに本の話。 | トップページ | 本の二重買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/12185041

この記事へのトラックバック一覧です: めがね:

« おう。月が変わったので久しぶりに本の話。 | トップページ | 本の二重買い »