« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

ISBNは13桁です

まぁ、今更なんだけど。

画面左下に「最近買った本」ってココログのアファリエイトリンクサービスを便利だなぁと使っていたのだけど、入力が面倒だった、というか。
ちょっと使わない間にISBNが13桁になっていて(といっても今年からなんだが)使えなくなっていたことに気がついたわけだ。

Iこれ、いつになったら使えるのかなぁと、ココログのお問い合わせにちょっと聞いてみたり。

…嫌味か。俺

ここら辺を見ると、ええと…去年の五月に告知がされてる模様?(苦笑)

しかし「ズラしてハイ終わり」じゃなく、再計算しないといけないというのも面倒な話だよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリー三昧。

たまたま、ジル・チャーチルの最新刊が久しぶりに出たので買った。しかも「主婦探偵シリーズ」…って、なんか懐かしい感じ?って読了後に解説を見たら5年ぶり!

すげぇ。

続きを読む "ミステリー三昧。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/30

ふと思ったこと。

ファンタグレープの紫って毒々しいよなぁ…

続きを読む "ふと思ったこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/22

おにゅーなもにたー

いやっほぅ!
思わず買いました。流行の横長タイプです。ちなみにコレ
来月のカードの支払いが怖いですが、まぁボーナスそのまんまだったしなぁと言い訳を(苦笑

「お持ち帰りが出来ます」とあったので、「じゃぁコレください」といったんですが…
店員さんが倉庫から持ってきたハコを見て、どう考えても持って帰るにはでかすぎなので「あ。やっぱ送ってください」と。頼み、届きますた。

まぁ、映画とか見るのにいい感じで大変満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

ピーナッツ

ピーナッツを食べてたんですよ。そうしたら「ガリッ」と変な音がして…

歯が欠けました(笑

つーか。そんなベタな…ってあるもんですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

ミニチュア風写真

今更だが。
去年に出た月間アスキー新創刊第二号の表紙や、少し前のR25の記事にあったどこかの工場の写真とか、ちょっと俺的によく見かけた写真があるがこれは実際の写真をミニチュア風に見せると言うやつだな。ということで気になっていた。ホントによく出来た写真なので、現物なのか、ホントにミニチュアなのか、少々自信が無いが恐らくそうだと思う(^^;

続きを読む "ミニチュア風写真"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

雑煮と御節

家の雑煮は、けんちん汁っぽいやつに鶏肉とモチが入ってるのです。
家では御節は朝飯と昼飯兼用で出て、まぁ御節をつまみに酒を飲みつつという感じが三日続くのだが、他の家では御節なんて元日にしか食わんらしい。

まぁ、仕事をしてる人も居るしな。正月=休みって頭の俺からすると、やっぱすげぇ。

その家の生活習慣って他人から見ると「?」とかあるかもしれないなぁ、なんてふとそんなことを思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめことよろ

ということであけました。おめでとう。

…これだけ?(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »