« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/09/22

新訳 女王の矢

ラッキーの『女王の矢』が新訳で新たに登場!
出版は創元推理文庫じゃないけれど、固有名詞や用語などは創元推理文庫版を元に訳されているので、あり違和感はないぞ!
しいて言えば、本がでかいくらいだ(ぇ

続きを読む "新訳 女王の矢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

ロバート・ジョーダン死去

ちょっと日が変わってしまったけれど、メモ的に残しておこう。

時の車輪シリーズの作者であるロバード・ジョーダン氏がお亡くなりになった。享年58歳。

……まだ若いよなぁ。

既にこのシリーズは読んでいないのだけれど、現在11部まで出ているらしい。

2006年から難病を患い闘病生活をしていたとのことで、どこまで執筆が出来ているのかわからないけれど、このシリーズは完のままとなりそうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/11

この書き込みを実験してるときに怒った不幸

自動でタグを埋め込まない方法はないものかと模索中。
表示モードを「HTMLコード」にしてみて、試してみようか

うまくいけば「必要なときだけ」タグも埋め込めるだろう。……と思ったら、改行すらしない。テキストモードでの転送がサポートされるといいんだけどなー。
適当にタグを手動で入れてみたり(意味ねぇし……

そして、結局手動で調整する羽目に(ダメすぎだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぎゃ

過去の記事が書き換えられてしまった(笑

元のログすらねーよ。
元の記事をベースにしたと思ったが……というか「下書き」からしないとだめなのか?
なんだかなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/04

BOSE In-ear

突発的にBOSE In-earとゆーのを買ってきた。

今まではPanasonicのRP-HJE70というのを使っていたのだが、何となくグレードアップ。つーか、もう一つipodが買えちゃう値段ってどうなのさ。という感じの買い物なのだが(笑)

続きを読む "BOSE In-ear"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

とりあえずWindowsLiveWriterを使ってみる

元の記事は、なくなったッ!
なぜならば「ベースにして書いてた」つもりが、上書きさせられたからだ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりちょっと面倒だ

なんで投稿できなくなったのか相変わらず謎。
調べてみると、秀丸のココログ投稿マクロはもう3年にもなるらしいから、その間にココログ自体のバージョンアップとか色々あって何かがおかしくなったんだろーか。

それにしても、問題発生の回避方法とかが検索ヒットしないのは、探し方が悪いのだろーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

ふーむ

前から愛用していた秀丸のココログ投稿マクロの、設定方法が変わったのかよくわからないが、投稿が出来なくなった。少々面倒になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »