« この書き込みを実験してるときに怒った不幸 | トップページ | 新訳 女王の矢 »

2007/09/20

ロバート・ジョーダン死去

ちょっと日が変わってしまったけれど、メモ的に残しておこう。

時の車輪シリーズの作者であるロバード・ジョーダン氏がお亡くなりになった。享年58歳。

……まだ若いよなぁ。

既にこのシリーズは読んでいないのだけれど、現在11部まで出ているらしい。

2006年から難病を患い闘病生活をしていたとのことで、どこまで執筆が出来ているのかわからないけれど、このシリーズは完のままとなりそうだ。

|

« この書き込みを実験してるときに怒った不幸 | トップページ | 新訳 女王の矢 »

コメント

確かに途中でダレて来ていたんだけれど、11部を読んだら終盤にかけての盛り上がりが感じられて、12部を楽しみにしてました。
本人の手による完結とはならなかったけれど、12部のプロットは出来ていたようなので、もしかしたらなんらかの形で発刊されるかもしれないとのことで、そうなったらたぶん買うと思います。

長編シリーズの未完はどんな理由にせよ、読者としては寂しいかぎりです。

投稿: URA | 2007/09/21 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/16508120

この記事へのトラックバック一覧です: ロバート・ジョーダン死去:

« この書き込みを実験してるときに怒った不幸 | トップページ | 新訳 女王の矢 »