« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/29

通院三回目

先週に貰った薬は7日間分。本日28日が通院日だったので、1日分薬のない日があったのだが、中々寝れない、変な時間に目が覚めるとかあって、薬に余り依存してしまっても、ダメなのだろうけれど、処方された薬がきちんと作用しているんだなぁと実感した次第。

続きを読む "通院三回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

突然だが

俺はいまだに、タバコを吸う。
銘柄はキャスターマイルド。
数年前にデザインが変わって「なんじゃこりゃー」というデザインになったのが、再び変わっていた。
え?もう、パッケージがかわるのかい?って感じだ。
今度のデザインはシンプルでよいと思うが、以前のはよほど、評判が悪かったに違いない。

続きを読む "突然だが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緩急の差が激しい。

通院日が週末に近いこともあって、週末はずっとダラダラ。普段の日にも引きずりそうな気もするけれど、何となくだが、前向きに考えるようになった気がする。仕事への取っ掛かりも、ダラダラと引きずらないようになったし。
入眠のし易さや起きるために処方されている、抗うつの成分が効いているのか、はたまた「深く考えないよう」になったのか判らないけれどね。

仕事じゃなくてゲームにハマりはじめて……って、これは薬のせいじゃなくてもとからなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/20

イマサラ携帯

新しい機種にしてみた。P905iという最新版。

ドコモショップ数店に行ってみたけど入荷待ち状態でかなり人気の程がうかがえる。
もう少し待つかなぁなんて思い、たまたまよったヨドバシカメラで店員を捕まえて「これ。在庫あるの?」と聞いたら「最後の1個があります。色は選べませんが……黒になりますがよろしいですか」

続きを読む "イマサラ携帯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院二回目

6日目がスルーされているけれど、まぁいいか。

精神科というのは特別治療がどうこうって訳ではなく、殆どが会話なんだね。当たり前といっちゃ当たり前だけれど。

続きを読む "通院二回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/19

5日目

日が変わってしまった。

こんな時間に起きている時点でどうかと思うのだが、流石に今日(18日)は目が覚めたら10時になってしまっていた。
今までは、夢を見たりとかもあったけれど、薬を服用し始めてから寝つきもよく、夢も見ない。恐らくはぐっすりと眠っているのだとは思うが、朝に起きることが出来なければ元の木阿弥ということか。

さて、明日きちんと起きるとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

4日目

週末は、ボケーっとした生活をしてました。まぁ、よく言えばリラックスした生活。流石に本日からはふつうに仕事をしているせいか、眠気を強く感じる様な気がする。なんだろ。
ウッカリして待ち合わせをすっぽかしてしまったり。ボケの度合いが強いのかな。

気がついたことといえば、普段よく、電車での移動中などは本を読んでいたのだけど、実際本を読み始めても眠くてすぐ寝てしまう。加えて乗り過ごしてみたり(^^;

眠気を訴える人が居ると聞いていたのだけど、ここまでひどいのかなぁ。なんて思ったり。単に座席に座っちゃうとダメなのか(苦笑)でもなんかだるいんだよなぁ。薬の副作用だけとも思えないんだけど。

続きを読む "4日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

1日目

他人の症状は千差万別だとは思うが、処方された薬を飲んだ第一日目。

先生からは、沢山飲んでも深刻な副作用はないし、常習性もありません。ただし、長く服用すると太る可能性は高いです、といわれました(´▽`)
薬を服用した人は数%の人が頭痛、眠気を訴えますが問題はないと思います。
という説明だった。

続きを読む "1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

病院に行くことにした。

昔からの知人は、俺が朝が弱いというのを知っているが、先月はどうしようもなく朝が辛かった。
布団に入ってからの寝つきの悪さ、眠れないことによる朝の弱さとも思えて、よく眠れるようにといろいろと試してみたけれど、結果として目は覚めるが、起きて会社に行く気力がなくなって、ズルズルと2度寝をしてしまう。「ああ。会社に行かないダメだよなぁ」と出社するも、やることはあるのだが、仕事にとっかかるまでが長い。
全体的に無気力な状態。終始ボーっとしている感じ。普通に受け応えしているけれど、仕事をバリバリしている人から見れば「何やってんだお前」って感じだろう。
現に上司から「始末書か辞表か俺ん所に持って来い」とまで言われた。

まぁ、普通ならクビだよな。

「単なる気の持ちよう」か「うつ」か、どちらに転んでも落ち込みそうだが、このままでいいはずもない。もしかしたらやばいのかと精神科に行くことに。

続きを読む "病院に行くことにした。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »