« 緩急の差が激しい。 | トップページ | 通院三回目 »

2007/12/26

突然だが

俺はいまだに、タバコを吸う。
銘柄はキャスターマイルド。
数年前にデザインが変わって「なんじゃこりゃー」というデザインになったのが、再び変わっていた。
え?もう、パッケージがかわるのかい?って感じだ。
今度のデザインはシンプルでよいと思うが、以前のはよほど、評判が悪かったに違いない。

タバコといえば、たまたま、会社の若いのが、ラッキーストライクを吸っていて、ラッキーストライクといえば「あの音楽」が脳内に流れるで、そのことを話したら、知らないという。

どうも、最近はタバコのCMなどはやらないということも知った。うーむ。

あ、そうそう、来年の7月からtaspoだか、なんかそんな名前の成人確認用のカードがないとタバコが購入できないそうだ。特に明記されていないようだが、公的な本人確認証明書(例えば運転免許証)のかわりとかになるのだろうか?
タバコを買うのにも面倒になるんだが、やめられるかどうかはなんともいえない。

受付は始まっているらしいので、参考までにリンクを張っておこう。

成人識別ICカード「taspo(タスポ)公式サイト
ウィキペディア:taspo

|

« 緩急の差が激しい。 | トップページ | 通院三回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/17481464

この記事へのトラックバック一覧です: 突然だが:

« 緩急の差が激しい。 | トップページ | 通院三回目 »