« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/30

「紅牙のルビーウルフ(6)」読了

前作からかなり経ったので話の筋忘れちまってた(笑)
5巻は短編集だったしなぁ。

ま、読んでるうちに思い出したけれどね。

続きを読む "「紅牙のルビーウルフ(6)」読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「とある魔術の禁書目録(15)」読了

実は、数日前に読み終わったのだが書くのを忘れていたのだ。

で、本題だか。主人公であるはずの上条や、インデックスは出てきません(^^;
まぁ、元からインデックスって扱いが非常にアレなんだけれども。

と、のっけからネタバラシしてみたり(ぇー

続きを読む "「とある魔術の禁書目録(15)」読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

通院五回目

二週間に一度の通院となって二度目か。次回も二週間後なので、いい方向に進んでいると思おう。

続きを読む "通院五回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

「新SWRPG集Waltz5」読了

タイトルが長いんで省略系で(笑)正しくは
『新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz(5) ―誓い・陰謀・巣立ちの日―』
となるよーです(長っ

続きを読む "「新SWRPG集Waltz5」読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

「影の棲む城」読了

……っバンバン(机を叩く音)

すっげー面白かった。さすがヒューゴー、ネビュラ、ローカスと三賞を総なめにしただけある。さて、いつもの文句を言ってみよう。

今すぐ書店に向かえ!そしてすぐ買え!(相変わらずひどい言い方だよな)

そして、
まぁ、読め。話はそれからだ。

続きを読む "「影の棲む城」読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

服用から約1ヵ月と少し

どうも今週は朝が非常に辛く、すきっと起きれない状態が続いたのと「薬が変わって何か不都合があったら連絡を」といわれていたので、病院に電話をしてみることに。次回の通院日は来週だしな。

続きを読む "服用から約1ヵ月と少し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

ネタとして

ぶるぶるマシーンを体験してきた。
要するに、ただ立って、機械に乗るだけで全身を振動をさせ、インナーマッスルを鍛えようというアレ。

続きを読む "ネタとして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

「護くんに番外編で祝福を!3」読了

本編は12巻で完結してます。
表題の通り番外編というか、電撃hpに掲載された短編集といった方がいいのかな。このシリーズ。だけど書き下ろしが四編中三編となっています(^^;

続きを読む "「護くんに番外編で祝福を!3」読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

「空の中」読了

ハードカバー版です。
『図書館戦争』シリーズが面白かったので、同じ作者さんのを初期の頃に書かれたのから探して買って見ました。……が、これより『塩の街』の方が古かった(^^;

続きを読む "「空の中」読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

「復活の予言」読了。

いやぁ。やはりこのシリーズは面白いなぁ。旧版は読んだことがあるのだけど、内容はうろ覚えだしね。日が経つとまた違った感想が得られるという利点もある。……あ。なんかちょっとカッコイイ言い回しだ(笑)

続きを読む "「復活の予言」読了。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院四回目

去年の暮れから約二週間ぶりの通院。
今後はどうやら二週間に一度通院すれば良さそうな感じ。

続きを読む "通院四回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

「ストレイト・ジャケット1ニンゲンのカタチ」読了

ちょっと前から気になっていたライトノベルだけれど、立ち寄った本屋で丁度見つけたので、購入してみた。

続きを読む "「ストレイト・ジャケット1ニンゲンのカタチ」読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

「レンタルマギカ魔法使いの記憶」読了

今回は短編集でした。
最初の短編「魔法使いの査定!」のオルトくんが、なかなかツンデレしてます(笑)

続きを読む "「レンタルマギカ魔法使いの記憶」読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

携帯からの書き込みテスト

試してどんな感じなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

あけおめことよろ

もうこんな時間ですが。

あけましておめでとう。ことしもよろしく。ということで。

続きを読む "あけおめことよろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »