« 「護くんに番外編で祝福を!3」読了 | トップページ | 服用から約1ヵ月と少し »

2008/01/17

ネタとして

ぶるぶるマシーンを体験してきた。
要するに、ただ立って、機械に乗るだけで全身を振動をさせ、インナーマッスルを鍛えようというアレ。


横浜のモアーズ5Fに10Dreamというお店があり、10分間500円でそのマシーンを体験できる。少し前から気になっていたのだけど、最初はメーカーの試供スペースかと思ったのだけれど、きちんとした商売になっているらしい。

キャッチコピーは「10分間500円の楽チンフィットネス」ちゃんとメンバーズカードも貰った(^^;

初めてってことで、簡単な問診表(機械を使ったときに気分が悪くならないようにだと思う)と、機械の操作説明を受けたあとは乗ってるだけ。自分の好みに合わせて、ポーズを変えて振動させたい場所を選んだり、スピードの調整をしたりとか。

足を開いて乗ると、確かに腿、臀部、腹辺りに振動がまわり、なんかすごいヨ?状態。
徐々にスピードアップさせていくと「おお。すげぇ」ってーか、やべ。腹が攣りそう(笑

今はキャンペーン中で15分500円という5分延長サービスをしてたらしい。

ふとマシンに乗ってるときに気がついたのだけれど、マスクしたまんまで乗っていて、きっとすげー怪しかったに違いない。受付のオネーサンに「面白かった」と言って出てきましたとさ。

|

« 「護くんに番外編で祝福を!3」読了 | トップページ | 服用から約1ヵ月と少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/17721169

この記事へのトラックバック一覧です: ネタとして:

« 「護くんに番外編で祝福を!3」読了 | トップページ | 服用から約1ヵ月と少し »