« 通院八回目 | トップページ | 光開通 »

2008/03/11

退職し、次の職も決まった

一部の知人にはさらっと連絡をしていたが、昨日3月10日付けで20年(!)勤めた会社を退職した。


社内で部署移動があり、なれない仕事をそれなりにのほほんとやっていたのだけれど、振り返ればやはり性に合わなかったらしく、見えないストレスからは逃れられなかったように思う。
会社自体がどうとか言うのではなくて、やる気の問題とかそういうメンタリティな部分が、うつみたいな病気と向き合う結果になってしまったのかな?とも思う。

本来うつの場合、重大な決断。例えば今回のような退職や転職見たいなのは先送りにするのがベストらしいけれど、俺の中で心機一転。一発奮起。ってことで退職を決意。そういえば、部署移動の願いとかそんなこと考えずに『このまま残るか、辞めるかの二択だろう』なんて思ってたのは、判断が鈍っていたと思いたくはない。

まぁ。今の所一人もんだし何とかなんだろう。というのもある。
無論、新しい就職先、この語の人生など、先のことに対しての不安もあったのだけれど。

さて。12日に顔合わせで出社し、17日から制式に入社。3ヶ月の試採用期間を経て正社員となる予定。
新しい会社は、前の会社よりは規模も小さいので、恐らく今以上に忙しいのではないかと思うのだけれど、頑張っていこうと思う。

まずは、早寝早起きからか(苦笑

|

« 通院八回目 | トップページ | 光開通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/40463033

この記事へのトラックバック一覧です: 退職し、次の職も決まった:

« 通院八回目 | トップページ | 光開通 »