« 通院十三回目 | トップページ | 「王国を継ぐ者」読了 »

2008/05/17

鍼灸院初体験。

2週間毎に家の近所にあるマッサージ屋に行くのだが、マッサージより鍼の方が効くんじゃないかと思いたち、ちょっと探してみた。

探してみると家の近所にあることはあるが、どんな感じなのかさっぱり分からないので、ネットで検索。横浜駅の東口にあるヨコハマ鍼療院というところに行って見た。

簡単な問診表を書いて、上半身裸の短パン状態になり施術が始まる。

色んなところを触られて、「うーん。お疲れのようですねぇ」と(笑 どうも脈も弱く腹も冷えてると。やばいぜ俺。

針も打たれたようだが、全く気にならない。つーか、言われなければ本当に打ったのか判らないと思う(^^;
ツボに打つのでこっている所に鍼を打つわけじゃないんだね。いきなり足とかに打たれてたのと、事前にそういう説明があったので初めて知りましたよ。
ああ、あと、頭とかにも打たれてたかな。いや、ホント何処に打たれてるかわからないので。

よくテレビで見るような、ハリセンボン状態になっているわけじゃないのは確かだ(笑

さて、今回の施術は55分で、はりと灸をした後にマッサージが付くというもの。初診料金と、施術費で合計6500円。高いか安いかは人それぞれなのだが、思っていたより、すっきりと良い感じで終わったので、また行こうと思う。

|

« 通院十三回目 | トップページ | 「王国を継ぐ者」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/41234847

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼灸院初体験。:

« 通院十三回目 | トップページ | 「王国を継ぐ者」読了 »