« 納車と初乗り | トップページ | 「犬はどこだ」読了 »

2008/05/25

鍼と自転車

前回鍼を打ってもらったら調子が良かったので、再び予約を取って行ってきたッスヨ。

曇ってはいるが雨も上がったことだし、早速新しい自転車で行ってみるのだ。ナイキのトレーニングウェア姿、メッシュ地の半そでシャツにひざ下までのパンツに、ナイキの靴と全身ナイキウェア。

ええ。カタチから入るのは基本です(笑)

さて、予約はしたのだけど、少し早くついたので待っていてくださいとのこと。
たまたま待合室から自分の自転車が見えて「ああ、やはり自分の自転車はカッコイイな」と自己満悦に浸ってみたり。
新しい自転車を買ったんですよーなんて話をしながら、鍼を打ってもらってマッサージをしてもらい、肩が軽くなったところで、少し横浜近辺を回ってみようとウロウロ。

少し低めにセッティングしてもらったシート高さなのだけど、もう少し高くても良さそうなので、調整用の工具が必要だなぁ。などと考えながら、この自転車を買ったお店もすぐ近くだしよることに。

工具や、アクセサリーとか見始めると、アレもこれもほしくなってイカンよね(笑)

色々とアクセサリー類とかを見て回っていると、自転車用のウェアとかもあって、スパッツにクッションが付いているのを発見。ナルホド。他の人たちは何でケツが痛くならないかはこれがタネだったのか、まぁ、慣れみたいなのもあるんだろうけど。俺が着てるのはジョギングとか、そういう用途のだしな。

目的の工具(ちと高かった)を購入したあと再び自転車にまたがり、遠回りして家に。
合計7.5kmほど走っただけなのに、家に着いたら汗ダクダク(苦笑

近いうちに、サイクルコンピューターとかボトルラックとか、後はヒップバックとかも欲しいなぁ。メンテナンスが出来るように、メンテナンススタンド……は要らないか(^^;たぶんやらんし。

まぁ、気軽に乗るというか、フィットネスっぽく週に一度乗れるといいけどな。

|

« 納車と初乗り | トップページ | 「犬はどこだ」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/41314765

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼と自転車:

« 納車と初乗り | トップページ | 「犬はどこだ」読了 »