« なるほどオーバーヘッドというのか。 | トップページ | 走ってます。 »

2008/06/08

雨なんか降らないじゃん

予報では雨だったし、曇っていたので折りたたみの傘も持って、さー。雨よドンと来い。見たいな雰囲気で出かけた。
このところお疲れモードだったので、前日に鍼灸の予約を入れて、帰りがけに自転車屋に寄った。

自転車屋で、セーフマンのワイヤーロックと、グローブ、OGKのGaiaのヘルメットを買った。

なんか雨が降りそうなそうでもないような。微妙な天気。家に戻ると日が差してるじゃないか……この時期の予報って全然当たらんなぁ。

早速、ヘルメットを装着。晴れてるうちにひとっ走り。

今日は、桜木町から鎌倉街道に入り、井土ヶ谷から保土ヶ谷に抜けるコースを取ろうと思いながら走っていると、ちょっと道を間違えたらしく大通り公園に出てしまった(^^;

ま。いいか。

とりあえず証拠写真を残そう。携帯でパシャっとな。
2008060816440000
へぇー。これ、ロダンの像なのかな。

あまり良く見ずに、そそくさと出発。

と、サイコンの表示が変だ。どうもスピードセンサーとケイデンスセンサーが動いていない。リセットしてみたけれど、変わらず。
ちょっと降りてみたら、センサー位置がズレてしまってるようだ。クイクイっと手で押して直し、そそくさとスタート……イイカゲンだなぁ(^^;
永田辺りの坂も上れたし(逆は辛そうだが)交通量の多さがネックだが、まぁ。大体10kmくらいの周回コースとしてはこんなものかな。

ポタリングというより、ダイエット目的っぽい走りになって来た感じ。大体、画像でも判る人は判ると思うけど、ドリンクはヘルシアだったりする(笑)
それより、サイコンのセンサーの固定方法をちょっと見直さないとなぁ。

走行距離:10.46km
走行時間:00:34:37
平均速度:18.05km/h
平均心拍数:118bpm
平均ケイデンス:50
最大速度:31.9km/h
最大心拍数:153bpm
最大ケイデンス:138
消費カロリー:189cal

グローブはちょっと失敗。グリップに細かい毛くずがへばりついてしまう様だ。なんか対策を考えよう。

……そうだ。スーツも買わないとダメなんだが、金が自転車関連に消費されていく(^^;

|

« なるほどオーバーヘッドというのか。 | トップページ | 走ってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/41471350

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なんか降らないじゃん:

« なるほどオーバーヘッドというのか。 | トップページ | 走ってます。 »