« 雨なんか降らないじゃん | トップページ | 夜間パトロールは続く »

2008/06/11

走ってます。

昼間は良い天気で「あー、こういう日に自転車で出かけられたらなー」とか思う自分がいるわけで。

で、走るわけですよ。……夜中に(^^;

夜は自動車がスピードを出すんでちょっと怖いんですが、せっかく投資したし、少しでも走りたいと思うのは誰でも同じだと思うんだよな。


出発前に、サドルをちょっとだけ高くしました。またがるとつま先で立つのも辛い感じに。でも走り出すと、なんか今までよりは感じが違う。漕ぎ易くなった。微調整が効いているみたいだなぁ。よしよし。

今日は、御所山から紅葉坂に抜けて、国道一号を保土ヶ谷でUターンするというコース。ちょっと起伏を混ぜてみましたが、紅葉坂を下るときは、思ったよりスピードが出て、びっくり。やべーぜ。

走行距離:7.94km
走行時間:00:24:43
平均速度:18.5km/h
平均心拍数:133bpm
平均ケイデンス:56
最大速度:34.5km/h
最大心拍数:166bpm
最大ケイデンス:113
消費カロリー:168cal

なんか、平均心拍が高いんだよなー。坂のドキドキ感じゃないと思うけど(笑
ちなみに、紅葉坂を下ったときに最大速度が出たわけではアリマセン。下り中はずっとブレーキ絞ってたし(^^;

こういうデーターを見てると、必死っぽくって、やはり昼間とか景色を楽しみながら、ゆっくり「サイクリング」っぽくありたいのだけどなぁ。

そして、帰ってきて思った。今週末には、また自転車に投資したい。
今度の目標はサドル。ちょっと良いヤツを買うとすわり心地とか違うみたいだから。グリップも変えたいしバーエンドバーもつけたいよなー。物欲は尽きることがないのだね(^^;

|

« 雨なんか降らないじゃん | トップページ | 夜間パトロールは続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/41497645

この記事へのトラックバック一覧です: 走ってます。:

« 雨なんか降らないじゃん | トップページ | 夜間パトロールは続く »