« 夜の横浜 | トップページ | 通院十六回目 »

2008/06/25

さぁ晴れたっ

早く帰って、自転車に乗ろう!……となるわけでもなく(笑

梅雨の間の晴れ間は、有効に使わなくてはいけません。というわけで、夜間パトロールなのです。

さて、このところの雨で、自転車に乗る機会がめっきりと減ったような感じですが、雨が降っている間に、ちょこっとサドルの位置を前に1メモリ分ずらしておきました。
要するに骨の出っ張った部分が、サドルの幅広部分に当たるようにしようと、調整だけはしていたのです。

そして実際乗って試せたのが今日というわけ。

なかなか良い感じで、ペダリングができました。もうちょい調整を進めれば、ベストポジションがわかることでしょう。

さて、今日の結果は以下の通り

走行距離:9.32km
走行時間:00:27:15
平均速度:20.5km/h
平均心拍数:125bpm
平均ケイデンス:61
最大速度:29.7km/h
最大心拍数:136bpm
最大ケイデンス:86
消費カロリー:162cal

そして、累積距離が100kmをようやく越えました。あまり距離を稼いでいないしね。

途中、ケイデンスセンサーが脱落したらしく、うまく計れていません。ゲタ(東急ハンズで買ってきたゴム板)も履かせて、がっちり固定だぜ。って思っていたんだけど、振動には弱いのかなぁ?

ああ。あと秘密兵器を買いまして(^^;

メガネ(本来はスポーツサングラスなのかな?)のツルの部分に挟み込むようにして固定できるバックミラーをゲット。これも本日試してみましたが、なかなかよさそーです。

↓こんな感じで使います。(ピンボケだけど)

2008062502020000

まぁ。こういう小物、俺は好き。(笑
実際には、こういう細いツルのメガネには合わない(多少のぐら付きがある)のだけれど、強引につけて、実際に走ってみた。
1車線隣の、後方から来る車は見えるので、4時の方角までは、首を動かさずに見えるって感じかな。
同一車線の、後方から来る車は、首を動かさないと見えないが、とりあえず十分かなぁ

|

« 夜の横浜 | トップページ | 通院十六回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/41641876

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ晴れたっ:

« 夜の横浜 | トップページ | 通院十六回目 »