« 夜間パトロールは続く | トップページ | そしてお子様な人が一人 »

2008/06/15

サイクリングとスポーツサングラス

ふふふ。待ちに待った晴れの日。
今日は、ダイエーで安く買ったメッシュ地の半そでシャツと7分のズボンにナイキのシューズという、ポタリングファッションで出かけます。

ヘルメットをどうしようか暫く悩んだ末、今日は色々と立ち寄るので被らないで出かけることに。……何のために買ったのか(^^;

のんびりと景色を楽しみながら……つーか、まぁスローなペースで、当初の目的の伊勢崎町へ。

なぜならばっ。スポーツサングラスを買うことにしましたのですっ!

メガネの春田さんが、横浜界隈ではスポーツサングラスを結構取り扱ってるとのホームページの情報から、ちょっとのぞいてみようってことにしたわけで。

お店はすぐにわかったのですが、老舗っぽい高級感あふれる店構えに、ちょっと躊躇……はせずに、いきなり入ります(笑
ホームページを見て来た旨を伝え、スポーツサングラスというものが欲しいのだけど、と。

……度付きのインナーフレームが付く為、なかなかお高いものだな。という印章ではあったけれど、手入れをきちんとすれば3年~5年とかの長いスパンで使えると聞いたのと、あとは実物を見るとやはりカッコイイ。
店員さんの懇切丁寧な説明を受けて、購入してしまいましたよ。選んだのはルディプロジェクトのシルロというモデル。調光つきのモデルは流石に予算が大幅にオーバーするので、そのうちレンズだけでも換えようかな。

納期は2週間ほどかかるということなので、代金だけ払っておしまい。

ちょっと待ち遠しい。

さて、メガネの春田を後にして、飯を食う場所を探しながら関内辺りをふらふら。

2008061513190000
中区役所の裏手、日本大通に面したお店に入ることに。
ポークプレートとアイスコーヒー。ちと高かったが、まぁこんなものか。
食事をして一服。
一応証拠写真付き(笑2008061513310000


今日はヘルメットを被ってこなかったけれど、山下界隈を走っていると、結構被ってる人がおるね。ふむ、やはりヘルメットは折角買ったことだし、今度は被って出かけよう。
新山下では、14時すぎているというのに行列していた、蕎麦屋を見つけた。自転車で来ている人たちも多く、機会があれば一度くらい来てみることにしよう。

本牧のほうまで行くかどうか迷ったけれど、中部水再生センターのほうからぐるりと回って、元町のほうへ。どこかで一息入れようとしたけれど人多すぎ。
自転車は降りて押しながら元町商店街を抜ける。

桜木町からいつものパターンというか、Y'sロードへ。

ここはヤベーなぁ、アクセサリー類を見るとつい買ってしまう(^^;
店員さんはこちらから声をかけない限り、黙々と仕事というか作業をしているので、ゆっくりとものを見るのには最適。

……サドル買っちゃったyp(笑

そのまま家に着き、早速サドルを取り付けるのです。

……シートの下につけるサドルバックがはまらないっ!ダメすぎだ(^^;
ま。いいか(^^;

新しいサドルはちょっとスポーティな感じで、若干硬い乗り心地。今日は15Km程乗って、お尻が痛くなったので、サドルを換えた効果はまた後日。

走行距離:16.72km
走行時間:01:16:29
平均速度:13.1km/h
平均心拍数:104bpm
平均ケイデンス:49
最大速度:29.2km/h
最大心拍数:133bpm
最大ケイデンス:134
消費カロリー:318cal

時間とか延べだし、平均も押して歩いているときもあるから、あくまで目安やね。

|

« 夜間パトロールは続く | トップページ | そしてお子様な人が一人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/41541213

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングとスポーツサングラス:

« 夜間パトロールは続く | トップページ | そしてお子様な人が一人 »