« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

「駆け出し魔法使いと始まりの本」読了

なぜかどこかで読んだことがあるような……
巻末の解説を読んで、この本が「魔法使いになる方法」というタイトルで以前富士見書房から出ていたことを知って「あぁ。なるほどなぁ」と。

ええ。読んだことがありました。(てへ

続きを読む "「駆け出し魔法使いと始まりの本」読了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発100km

とっ-ぱつ【突発】:突然に起こること。

今の会社に変わって、初めて平日に代休をとった気もしなくもないけれど、突然振って沸いた休みなので、何をしようかなぁと考えた挙句

「三崎に行ってマグロ丼を食べよう……自転車でっ!」

となりました(笑)
えぇ。書いているのはもう30日なんですが、実際には28日のことです。

続きを読む "突発100km"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

ペダル

グリスをつけずにはめたペダル。

やはり気になって、グリスを買ってきた……

続きを読む "ペダル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

ビンディングペダルというらしい。

今日は早く帰ってきたので、早速ビンディングペダルを試すべく支度を始めます。

……公道にはまだ出ていません。

続きを読む "ビンディングペダルというらしい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

メンテナンスとか

ブルホーンにしてからリアのブレーキ周りが、おかしかったのを直していたのと、届いたパーツ(!)をつけたりとか、自転車を拭いたりとか、そんなことをしていたら日が暮れてしまいましたとさ(笑

届いたパーツはSPDペダルとシューズ。いわゆるペダルと靴を固定してしまおうというものです。

続きを読む "メンテナンスとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

空力特性

ご大層なタイトルをつけましたが、本文とはあまり関係がありません(ぇ

書き込みも久しぶりですが、暇を見つけてはローラーで30分とか走っていました。

続きを読む "空力特性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »