« 「彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる」読了 | トップページ | あけおめことよろ »

2008/12/30

2008年度総決算

バーゲンセールみたいですが(笑)書き込みの集計みたいなことをやってみました。
グラフとかは作りません。面倒だから(^^;

今年の一番の目玉は「転職したこと」ですが、ブログには仕事のことは書かないので、スルー。
さて、カテゴリーべつでいきますと、書籍関連が45件、自転車関係が37件、うつ関係が13件、日記が7件、パソコン関係が1件で、書き込み総数103件。
多いのか少ないのかわかりません。本人頑張って書いたつもりですが、毎日書いている人もいるのでなかなか。

やはり書籍関係は多いです。45件の書き込みのほかにも書き忘れの書籍もあるので年間50冊って感じです。これが多いのか少ないのかは微妙ですが、転職してからめっきり本を読む機会が減りました。

転職以外の目玉として、新たに自転車を購入したわけですが、自転車の話題が37件と、結構善戦しました。そーいや、めっきり寒くなって乗らなくなったかな(^^;
タバコを吸うくらいで、お酒は余りやらないし、仕事で忙しければもう少しお金もたまりそうですが、自転車のお陰でかなり散財しています(笑

そしてうつ関連。通院16回目で止まっていますが、きちんと通っています。二週間毎に簡単な問診と、薬を貰ってきています。通院を始めてもう1年になりました。経過は良好だと思います。

そして、あまり書かない日々のコトとか、パソコン関連は1件だけですが、光にしたという書き込みだけです。

|

« 「彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる」読了 | トップページ | あけおめことよろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/43571230

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年度総決算:

« 「彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる」読了 | トップページ | あけおめことよろ »