« 「ツイッター 140文字が世界を変える」読了 | トップページ | i手帳が良い »

2009/11/12

iPodTouchを買ったど

まぁ。おもちゃ(結果論)

YouTube辺りの動画とか、これは面白いなぁと思ったものが、軒並みなくなってたりすることがあったので、保存を考えてみた。
そうなると、プレイヤーが欲しくなるわけで、ちょっと試しに買ってみた。安い買い物ではないのは重々承知の上でだ。

興味もあったしね。

プレイヤーとしてはiPodを使っていたのでiTuneと接続の問題はない。付属のケーブルじゃなくても普通に充電が始まって、勝手に同期を始める。この辺りは流石だなぁと関心。
ネット環境も家でならWiFiで接続できるので(新しいルーターはなんと無線機能付きだ)多少手間取ったがとりあえず繋がったので、早速ネットにも繋いで見る。
そして無料のアプリケーションを適当に食いつまむ。「無料の」と言うところがわれながらセコイとは思ったが。

メール設定も済んで、一段落。

twitterのクライアントはwebも見れるからHootSuiteでもいいんだが、とりあえずはNatsuLionというのを落としてみる。タダだし(^^; 書き込みテストは概ね良好。

暫くtwtterの書き込みをしてみたり、落としたゲームで遊んだり、どこまで無線が飛ぶのかとか、色々とやってみる。思ったより電池の消耗は早そうだ。

とPCと接続して、同期を取ったらアラ不思議。IEのブックマークが妙にさっぱりに(^^;
PCとiPod側への同期チェックでブックマークを入れ、iPod側で、外で使わないようなブックマークを片っ端から消していたんだが、同期解除をするのを忘れていた模様。

まぁ、しゃーないな。

雑感として、やはりUIはよく出来ていると思う。こ難しい設定は殆どせずに、ある程度使えそうな感じにはなった。お陰で、iPodはすでに指紋だらけにおなりになられました。
カバー買ってないや。
ちょっとコツがいる文字の打ち込みも何とかなりそう。指がでかいからミスタイプは多そうだが。

流石にブログの書き込みまでは出来ないと思うけど、twitterくらいなら何とかこなせそう。

後は外での無線LAN探しかなぁ。一応WIRELESSGATEってカタログは貰ってきた。
実は@nifty会員だと、BBとかホットスポットとかあの辺が使えるらしい。従量制だが。

|

« 「ツイッター 140文字が世界を変える」読了 | トップページ | i手帳が良い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/46745726

この記事へのトラックバック一覧です: iPodTouchを買ったど:

« 「ツイッター 140文字が世界を変える」読了 | トップページ | i手帳が良い »