« 久々の自転車 | トップページ | ゆるゆると »

2009/11/04

パソコンとインターネットと自転車

朝食後、パソコンの電源を入れると、インターネットに繋がらない事に気づく。

そして、途方にくれる(笑)

ルーターがおかしいことは判るのだが、何がおかしいのか、どこをチェックすればいいのかということ自体が調べられない。もうずいぶん前に買ったヤツだからなぁ。

こんなときにインターネットに依存していると困る。

携帯で、ルーターのサイトを調べようかと思ったが、ふと、ルーターをすっ飛ばして、直接モデムとつなげればいいのではないかと思い立ち、携帯からniftyのサイトの接続方法をチェック。何とかインターネットにつなげることが出来た。

インターネットに繋がらない間、不要ファイルの削除とか、デフラグなんかもしてしまうが、思ったより時間がかかり、ようやく一段落ついたのが昼。

ルーターが入っていないため、都度ダイアルアップをする必要があるみたいだけど、当面これで行くことに。

ウィンドウズアップデートがあって、再起動を促されたので、再起動をかけると、チェックディスクが始まる。あぁさっき設定していたんだった(笑)

時間がかかりそうなので、コーヒーブレイク。


そして一向に終わる気配のないチェックディスクを放置し、自転車のサイコンを調べる。
昨日も書いたけれど、スピードセンサーが反応しない問題。色々試して、結論的には「電池切れ」らしいと言うことに落ちついた。心拍センサーなんて、全然電池交換していないのだけど、どうしてスピードセンサーだけが電池の消耗が激しいのか。甚だ疑問だが。
……そして、まだ終わらないチェックディスク。

ふと、チェックディスク→デフラグという流れのほうが正しいんじゃないかと思ったが、あまり気にしないことにする。

久しぶりに本の情報なども収集。ヴァルデマール年代記の最新刊「魔法の使徒」が今月20日に発売されるらしい。チェックの為に書いておく。ついったーだと忘れそうだから(^^;

|

« 久々の自転車 | トップページ | ゆるゆると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/46672945

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンとインターネットと自転車:

« 久々の自転車 | トップページ | ゆるゆると »