« 未来の乗り物 | トップページ | 歯車 »

2009/12/29

2009年総括

2009年も残すところ後2日ってところで、恒例の総括をしてみました。

さて。
今年は、書き込み総数70件。去年の103件の書き込みに比べて約3割減と言う結果に。がんばって書き込もうと思ってたんだけどな。

今回は、ヒマなのでグラフを作りました(笑)
20091229_1
月別の書き込みを見ると、1月はソコソコ書いて、ダレて、イカンイカンと書き込んだりダレたりを繰り返している様がグラフにしちゃうとすごくよく判ります。11月からネットゲーの方を自粛モードにしたので、書き込み数は大幅アップです。

20091229_2_2
カテゴリー別で見ると、今年はあまり本を読んでませんが書籍関係が25件。感想もなくただ読了したことを通知しただけみたいなのも含まれています。あえて書いていないのとか、まだ未読の本があったりしてますが、概ね30冊前後は買っているようです。
続いて自転車関係が23件。実際に乗ったのは17回とひどい有様ですが、来年はもう少し乗りたいと思います。
続いて雑多な話題が11件、以下、11月頃から入手し始めたiPodやBJPM、粘土の話題とかがありました。

出来事としての一番のニュースとしては「無職」になったことですが、来年は就職できるかな?って感じ、今までのスキルだけではなかなか採ってくれるところは無さそうなので、新たに3Dパースを書けるように特訓中です。
通院も月1になりましたが、まだ通っています。こっちも早いところ直るといいのですが、こればかりは判りません。

来年は良いとしになるといいな。

|

« 未来の乗り物 | トップページ | 歯車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/47143909

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年総括:

« 未来の乗り物 | トップページ | 歯車 »