« プチロボ | トップページ | 粘土を買ってきたよ »

2009/12/06

白髪染め

一度染めてから、ずいぶんと経ったので白髪がまた目立ち始めてきたので、今度は家で市販の白髪染めをしてみることに。

色々見たんだけど、テレビでやってる泡の白髪染めを買ってきました。
前にプロにやってもらった時と同じように、真っ黒にするよりちょいと茶色が入ったほうがいいので、アッシュブラウンと言う色にすることにして、イザチャレンジ。

なんか説明書を見ると、パッチテストをやれだの、生え際になんか塗れとか、色々あったけど、全部パス(笑

黒のTシャツ姿になって、おもむろに泡をつけ始めます。
適当にやった後、こんなもんかと20分放置。

この時期にTシャツ1枚でウロウロしても平気なのは、陽気がおかしいよなぁと思いつつ、すすぎと、シャンプー。付属のヘアパックをやっておしまい。

美容室だと染めるだけで4、5000円飛ぶと思えば、大まかいい感じに仕上がったと思います。ええ。

|

« プチロボ | トップページ | 粘土を買ってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/46950829

この記事へのトラックバック一覧です: 白髪染め:

« プチロボ | トップページ | 粘土を買ってきたよ »