« evernoteを試す。 | トップページ | 「新任少尉、出撃!」読了 »

2010/01/13

「自転車会議!」読了

Twitterでこの本があることを知って、本屋に行ったら有ったので買ってきた

自転車好きが集った対談本。

エコ、ダイエット、ジテ通、スポーツなどのテーマに沿った対談がなされているわけだけど、俺が面白いなと思ったのは、この中で「自転車の為のインフラ」として、洗輪場があったらいいなという下り。ドイツには有るらしいけど、コレはちょっと欲しい気がする。なかなか、自分で洗車するのも大変だし、庭でもあれば良いのだろうけれど、そういう条件にいる人は極稀なんじゃなかろうか。

あとは、『シティサイクリングマップル東京』と言う本があるのも知った。これに駐輪場等ののガイドを付加したら良いなぁと言う話には賛成。コレはちょっと欲しいかな。

……(Amazonで調べる)……神奈川版はないのか(笑)

まぁ自分でも作れそうだけど、非常に地域限定版だな。俺の行動範囲狭いし。

何はともあれ、こういう本を読むと自転車に乗りたくなる不思議。

|

« evernoteを試す。 | トップページ | 「新任少尉、出撃!」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/47287391

この記事へのトラックバック一覧です: 「自転車会議!」読了:

« evernoteを試す。 | トップページ | 「新任少尉、出撃!」読了 »