« 影実験中。 | トップページ | 初乗り »

2010/01/01

あけました。おめでとう。

2010年。良い年になりますように。
今年、俺は本厄なのだけど、家族も無病息災で、平穏無事であれば申し分ないかな。


響き的に2010年っていったら、すごく未来な気がするけれど、現実的にはあまり実感がない。きっと科学の進歩は、一般人にはわからないところですごく進んでいると思う。考えてみれば携帯電話やデジカメ、パソコンやインターネットとか、10年前に比べれば、すごく進歩はしているのだけど、進歩が緩やかすぎてあまり実感が沸かないけどね。

流石にSFのような反重力とか、そんなのはまだまだ先だと思うが。

今年は新しいAndroid端末が出るそうなので、それは是非手に入れて見たいと思っている。iPhoneでないところ、iPodtouchを既に持っているというのを差し引いて、なんか新しいものは、欲しいなぁって思うのだ。
新しいものと言えば、Appleから出るという噂のタブレットPCも触手が動く。

Appleに鞍替え?ってコトではない。

何となく画面のセンスっていうのか、iPodtouchを使っていると思うのは、今までこういうUIはちょっとなかったかな。というところ。そりゃiPodやiPhoneは、発売されてもう何年も経ってしまって、今更感が非常に強いのだけど、軽くカルチャーショックだったわけだ。

新しいモノに触れると言う機会は、これからも訪れるだろうけれど、今までよりもっとびっくりする様な、ワクワクするようなモノと出会いたい。そんな一年でありたい。

|

« 影実験中。 | トップページ | 初乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/47176815

この記事へのトラックバック一覧です: あけました。おめでとう。:

« 影実験中。 | トップページ | 初乗り »