« SHURE SE530 | トップページ | 最近のXperia(画像なし) »

2010/10/25

RICOH GR DIGITAL III

Twitterのほうは思考が駄々もれにい近いので、アレなのだが、そうです。
デジタルカメラを買いました。
コンパクトなやつなので、コンデジ。ちょっと高画質っぽいのも撮れるので巷では高級コンデジって言うらしいです。

半ば突発的に欲しくなったコンデジ。いつもだと、さくっとAmazonあたりでポチって来るのに、今回は少し慎重に情報収集から始めてみたり。
とりあえず第一印象とか、巷のうわさとか。ソンなのできめた候補は4,5機種。悩んだよ。うむ。
スペックだけ追っかけても仕方ないのだけれど、折角ならよい絵が撮りたい。そりゃそうだ。あとは値段と相談。
最終的にデザインで決めた感じがすげーするのだけど、1週間くらいは悩んだのかな。

RICOH GR DIGITAL IIIに決めました。

単焦点ダケドネ。チョットデカイケドネ。チョットフルイケドネ。……いやいやいや。いいのこれで。

最近のデジカメの事情とかもよく分からないけれど、とりあえずメモリーはいるだろうと奮発してSanDiskのSDHC Class10の32Gを用意。スナップ写真とか撮りたいので2点吊りのストラップも用意。これも純正wそういや、液晶モニターがでかくなってるってことなので保護シートも用意した。

合計5万8千47円。……はぁ。

ポチってから気がついた。

中古のデジイチのボディが買える値段だwww


まぁ、しょうがねぇ。男は黙って単焦点。ガンガン写真を撮ろう。

Flickrにもアカウントを取ったので、左下のリンクからどうぞ。多分ここではあまり写真の話題とかないかも。

|

« SHURE SE530 | トップページ | 最近のXperia(画像なし) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/49837980

この記事へのトラックバック一覧です: RICOH GR DIGITAL III:

« SHURE SE530 | トップページ | 最近のXperia(画像なし) »