« HDR撮影 | トップページ | あけてました。おめでとう。 »

2010/12/30

2010年総括

今年も後わずかとなりましたので恒例の総括編です。

さて。

今年は書き込み総数47件。昨年70件、に比べて大きく減っています。ひとえに「ツイッターを始めた」事によるのが、書き込みの減少傾向のひとつだといえます。

……ま、あえてブログ書くとか、ツイッターをしてるとあまりないしなぁ(w

今年の目玉は「就職した」ということでしょうか(w ま、この辺はスルーしておくとして、いやぁ。色んな物を買いました。

代表的なのは
・電子タバコ(2月、3月)
・Xperia(4月)
・高級イヤフォン(8月)
・iPodTouch4G、モレスキン(9月)
・デジカメ(10月)
……後は、なんだか細かい物をちまちまと買ってるなぁ~。

電子タバコは、割と一気にMODまで揃えたので、かなり散財をしているけれど「禁煙できた」ことを考えると十二分に元は取った感じ。
……そうだ。禁煙はニュースだなぁ。うん。
カウンター(iPodアプリ「禁煙生活」)を久し振りに見たら12/30現在、禁煙335日目。

携帯電話もAndroid端末になった。いまだに操作が「?」みたいなところもあるが、概ね便利に使っていると思うっす。こういうのは慣れてしまうと、あまり気にならなくなるようだなぁ。

高級イヤフォン。そーっす。3万もするのも買いましたネ(苦笑)
「やはり違う」という感があって、最近はPCでもSE530を使ってたりしてます。

モレスキンも始めました。高い手帳。
日々の出来事を簡単に書いています。いわゆる日記ですね。今までは、iPodアプリのSpeedTextだったり、FastFingaで書いていましたが、アナログに退化しました(笑)
でも、この日記、去年の11月頃から始めているので、1年ほど続きました。
調子に乗って、来年用にモレスキンのデイリーダイアリーというバカ高い手帳(\2,625)を買ってしまいました。ま、今度はアナログで1年続けようかと。

……Amazonで買った普通の(?)モレスキン。どう使おうかなぁ(笑)

そして、突発的に欲しくなった、コンパクトデジタルカメラ。このところちょっとバタバタしていて、写真を撮りに行っていない。というか、近所をぶらつく口実に最適なのだ。来年はちょっと遠出もしてみたいかな。


クラウドサービスというのか、Evernote、Flickr、RememberTheMilkのサービスをそれぞれ課金していたりします。Dropboxはまだしていないけれど、このところ一番使っているなぁ。と感じるのは、Dropboxかな。
仕事のデーターを放り込んで、外出先や家でデーターを見ることが出来るので、便利に使っています。一度はXperiaからデーター転送してみたり、うっかり上書きしてしまったデーターをサルベージしてみたりとか。
課金したEvernoteや、RememberTheMilkはあまり活用しているとは言いがたいなぁ。Evernoteはちょっと使いづらいし、タスク処理的な仕事の進め方は、俺には向いていないのかな。見たいな感じ。

そうそう。映画。
今年はいつになく、沢山映画を見ました。しかも映画館で!ああ、なんて贅沢な。
「アバター」「サロゲート」「第9地区」「シャーロックホームズ」「トロン」「リリカルなのは劇場版」後は、なんかあったかもしれないが。「アバター」は2回見た。横浜近郊の比較的新しい目の映画館、109MMに結構行ったかな。ワーナーワールドポーターズは、「アバター」を。ブルグ13では「第9地区」を見たのだったかな。

そして、やはり今年は「ツイッター」っすな。つぶやきの頻度は安定しませんが、つぶやきなので問題ありません。

コツは「RTを期待しない」ことっすかネ(w


そういえば、今年は本をあまり読んでいないです。小説とかね。
ビジネス書籍・自己啓発(?)系っぽいのはずいぶん買った気がします。
病気とはまだ格闘中です。
自転車に殆ど乗らなかったです。
ダイエットしたいです。

まぁ、そんな一年でした。

あー。ノートパソコンは今年買ったんだ。つーかWiMAXもか。
……色々記憶が薄いものがぼろぼろとでてきた(笑)

|

« HDR撮影 | トップページ | あけてました。おめでとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/50443658

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年総括:

« HDR撮影 | トップページ | あけてました。おめでとう。 »