« RICOH GR DIGITAL III | トップページ | HDR撮影 »

2010/12/07

最近のXperia(画像なし)

バージョンも無事2.1になったし、普通に使うのも特に問題もなく。

12/10で9ヶ月(なんか中途半端w)ということで、現在の様子などを書いておく。
基本は電話の延長として考えているので、音楽は入っていたりするもののバッテリーなどの持ちも考えて、聴いたりしていない。このスタンスは多分変わらないかな。
なので、音楽を聴く用にiPodTouchも常に持ってるわけだが(笑

一時期、アプリが飽和状態になりかけたけれど、最近ちょっと整理をして100を切ったwこれは、最初からはいっているアプリ、つまり「電話帳」とか使わない「Moxirメール」とかそんなのも含んでいるので、俺的には、かなりのアプリを削除したつもりw

さて、こいつは使えるぜ。というかもう無いと困っちゃう。みたいなアプリをメモしておく。過去に幾つか紹介もしたけれど、最近の主力アプリはコレ。


K-9
メールで仕事の指示などがよくくるので必須アイテムになった。
いわずと知れたメーラー。AndroidといったらK-9と言われるくらい、メジャーなメールアプリらしい。最近@niftyのメールも読めることに気がついた(笑
日本語ローカライズもされて、まぁ普通に使っています。現在Gmailが2つと@niftyのメールとか受けてるんだが、色々と転送かけたりしているものだから、同じメールがぼろぼろ受信してしまうというおちゃめっぷり。

つーかソコからちょっと整理しろよ。という話もある。うむ。

ADW.Launcher
はい。使ってみたら手放せなくなりました。
2.1になって、標準ホームも5面まで使えるようになりましたが、その前から、3面じゃ少なすぎる。もっと多く!ってな感じで使い始めた次第です。
一番気に入ってるのは、ショートカットやウィジットの表示数を変更出来る点かな。いまは5行x5列。何となく広くなった気がして素敵w

ADW.Launcherは、1.6用と2.1以降用とがあって、2.1用以降のを使えばライブ壁紙も使えるっす。

Qverlay Skin
俺的に赤丸急上昇。
ライブ壁紙の機能をつかって時計と壁紙を合成させて表示させる。というツール。
「ライブ壁紙ぃ?。いらんなぁ」とか思っていたんだけれど、いや、これ良いっす。ホームどこを開いても、日付と時間がわかる。コレ重要。

ちなみにコイツはツイッターで、カッコイイホームを見て真似してやろうと、一生懸命探しましたwライブ壁紙にたどり着くまでが長かった。

Pure Grid calender widget
Pure Calender widget(agenda)
両方とも有料。
これ、見た目だけで選びました。大事だよ?見た目w
まぁ、コレを選んだ一番の理由は「背景が透けるスキンがあった」ことなんだけれど。

かけ~ぼ
一生懸命小遣い帳付けています。たまに忘れるけれど。
金遣いは多分荒いです。新しい物好きだし。所有欲っていうの?「買ったら満足」的なところもあるし。これないと、もっと出費しそうなんで、自粛する意味もかねて収支の全部を入れてます。

電話無くすとやべぇw

eat-app
いわゆる食事レコーディングアプリ。
コレに切り替えて結構経つ(7月から)「あ。食った物撮影しよう」ってな具合で始めたけれど、一向に体重は、変わる気配もなくw
まぁ、見直したりして、食いすぎだよなーとか、そういう振り返りとかないしなw
あとは撮影すると結構な音が出るんで(音がでないカメラ内臓の「写真DEダイエット」というアプリもある)写すときと写さないときがあります(意味ねぇw)

NumRecorder
ログ記録アプリ。
どんなログでも記録できる。体重とかな!

レコーディングだけでは、体重は減らない。俺の場合。

Beauteiful Widgets
はい。有料版です。
なんだかんだ言っても、やはり表示がきれいなのに越したことはないです。見た目重視。

きりがないので、この辺で勘弁してやろう。むろん定番っぽいアプリはそれなりに使っているけれど、最近思ったのは

あまりメモアプリの出番がない。

ということかなw コレはなんだろう。キーボードの打ちにくさもあるんだろうけれど、「まとめて文章を書く」ことがあまりないからか、「メモしない人」だからか判らないけれど、アプリは入れてあるけれど、トンと出番がないな。エレコムの折りたたみキーボードが泣いてるぜw

|

« RICOH GR DIGITAL III | トップページ | HDR撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/50239709

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のXperia(画像なし):

« RICOH GR DIGITAL III | トップページ | HDR撮影 »