« マジックアワー | トップページ | ライカ、買いました(2台目) »

2011/06/09

ライカ、買いました

R0010432 by yarzyarth
R0010432, a photo by yarzyarth on Flickr.

いきなりライカである。
レンジファインダー機が欲しくなって色々調べた結果、ライカになった。露出計が付いている方がいいので、M5になった。

レンズと本体、さらにアクセサリー(グリップ)を別々にヤクオクでゲット。総額はあえて書かないが、手持ちのモノとしては一番高価になった(笑)新品なのはストラップだけ。あフィルターも新調したな。プロテクターを(^^;

ボディより先にレンズが落札。ちょっとボディの落札が危ぶまれたが、何とかこれも落札して、揃ったのが5/31、そして試写をかねていつものところに行ったのは6/5になってしまった。その後にグリップ落札。

グリップは、他のところからも同じようなのがあるよとTwitterでおしえてもらったのだが、入札の方が若干早かった(笑)
370
まだ白黒でしか撮っていないが、写りはなかなかである。シャープだし階調も良く出ていると思う。ちょっと逆光に弱いかな?って感じ。

送信者 My Pictures

送信者 My Pictures
送信者 My Pictures
送信者 My Pictures

|

« マジックアワー | トップページ | ライカ、買いました(2台目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/51900921

この記事へのトラックバック一覧です: ライカ、買いました:

« マジックアワー | トップページ | ライカ、買いました(2台目) »