« Leica M9-P | トップページ | 氷川丸 »

2012/04/10

近所散歩

最近、近所をぶらぶらするのもちょっと良いかなって思う。
近所でも知らないところはいっぱいあるしな。

1684
Rollei35 / Tessar 40/3.5 / TRIX
横浜の山手方面にもよく行く。
家の最寄のバス停から、バス1本で元町まで出られるのは、やはり利便性が高い。
元町に出られるということは、山下公園や赤レンガ倉庫、あの辺りも同じってことだ。

1697
LEICA M4 / Summicron 50mm F2 (collapse) / Or Filter / TRIX
横浜は、みなとみらいや中華街、山下公園、元町など、あの辺りばかりが注目されているけれど、実はほかのトコロだってすごい。多分。
穴場っぽいところを探していて目に付いたのが、横浜水道記念館。西谷浄水場の敷地内にあるけれど、歴史的な建物も残っていてなかなか興味深い。

1701
LEICA M4 / Summicron 50mm F2 (collapse) / Or Filter / TRIX
たまに、見慣れない風景にも出くわす。
如何に出歩いていないかが判ってしまう。

1706
LEICA M4 / Summicron 50mm F2 (collapse) / Or Filter / TRIX
また、時間が出来たら散歩しよう。

|

« Leica M9-P | トップページ | 氷川丸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37501/54441184

この記事へのトラックバック一覧です: 近所散歩:

« Leica M9-P | トップページ | 氷川丸 »