« 近所散歩 | トップページ | 浅草へ。 »

2012/04/22

氷川丸

4/21は氷川丸の誕生日だそうで、今年で82年になるそうだ。
今日に限り入場料がタダ(普段は大人200円、子供が半額かな?)なので、これは行ってみるべ。と。


思ったとおりすげー人。
ちょっと立ち止まって写真を撮りたいけれど、前後とも人に挟まれて、流れに逆らうと、大渋滞の恐れが。
それでも、がんばって撮った写真がコレだ(笑)

L1000306.jpg
Leica M9P / Cosina Voigtlandar super wide-heliar 15/4.5 Asph.
今日は、狭い船内を撮るつもりマンマンで、SWHに一脚まで持ってきた。ちょっと流れから外れて細い船内で写真を撮っていると、次の人が覗くところが笑える。順路じゃないですよー。みたいな。

L1000327.jpg
Leica M9P / Cosina Voigtlandar super wide-heliar 15/4.5 Asph.
今日はあいにくの曇り空。暫くこんな天気らしい。

L1000336.jpg
Leica M9P / Cosina Voigtlandar super wide-heliar 15/4.5 Asph.
みんな大好き機関室。操舵室は、あまりの人の多さにパス(笑)機関室も人が多くて、SWHだと平気で写りこむ。まぁ仕方ないんだが。

L1000341.jpg
Leica M9P / Cosina Voigtlandar super wide-heliar 15/4.5 Asph.
一連の氷川丸写真は、全体的にコントラストの高目のモノクロでRAW現像とした。はっきり言えば俺の好み。デジタルは後から加工できて便利だなー。フィルムでもこうメリハリのきいた写真が撮れるといいけど。

|

« 近所散歩 | トップページ | 浅草へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所散歩 | トップページ | 浅草へ。 »