« 氷川丸 | トップページ | 三連休 »

2012/05/13

浅草へ。

何となく浅草へ行こうと思い立った。
思いたったは良いのだが、相変わらずの腰の重さで、出掛けたのはお昼過ぎ。


実は昨日も上野に出かけていて、M9PにJUPITER-9という構成だったので、今日はM5にPANF+だな。と考えていたのだけれど、思いのほか天気が良かったので、これはやはりカラーだろう。ということで急遽M9PにNOKTON50/1.1をつけて出かけることに相成った。

M5にフィルム装填しなくてよかったぜ(笑)

久しぶりに京急に乗るも、押上から先で人身事故があったせいで、浅草橋で時間調整。しかたないので、電車を降りてあるくことにした。

雷門を軽く見失いながらも、何とか到着。そして雷門はスルーしてどんどんすすむ。相変わらず人が多いぜ。
L1000426
Leica M9-P / Cosina Voigtlander Nokton 50mm F1.1
作為的に、ピンボケっぽい写真を撮ってみた。もう少し手前でピントが合うとよかったか。

仲見世通りは人だかりなので、ちょっと横にずれて歩いたり。
L1000424
Leica M9-P / Cosina Voigtlander Nokton 50mm F1.1
そして、こんな路地を改めて発見して、ほくそ笑んでみたり(笑)

浅草寺へ来たのにお参りはしないで(笑)まずは休憩。そして、パチパチと写真を撮って、満足し。帰路に着く(ぇ はえーなぁw

L1000442
Leica M9-P / Cosina Voigtlander Nokton 50mm F1.1
ピカピカの人力車。メンテナンスは大変そうだ。

L1000444
Leica M9-P / Cosina Voigtlander Nokton 50mm F1.1
そして、今日、一番良く撮れたなと思う、ベストショットがこれ。
開いているけれど、お客がまだいない飲み屋。ちょっと惹かれるものがあったが、俺は一人だと、お外では飲まないんだよな。間が持てないから。

しみじみと、いいカットだなー。と自画自賛してみよ

|

« 氷川丸 | トップページ | 三連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷川丸 | トップページ | 三連休 »