2013/09/24

NEX-6とマウントアダプター

ミラーレス機を先月買った。
何時かは買うだろうとは思っていたが、割と早い時期であった。しかし、つくづく駄目な大人なのである(´・ω・`)

念のため言っておくが、中古である。しかも惰弱なので分割払いである。

続きを読む "NEX-6とマウントアダプター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/10

120フィルムのケース

Twitterで「これは素晴らしい!」と感激して、パクったものをネタにしようという試み(笑)

続きを読む "120フィルムのケース"

| | コメント (0)

2013/06/27

撮った写真をプリントしよう

いきなり否定から入るが、基本的にプリントはしない派である(笑)

フィルムカメラを使う癖に、モノクロであれば自分で現像をするのにもかかわらず「プリントはしない派」なのである、何故か。それは、プリントした写真の置場に困るからである。……ネガはどうなの?ねぇ。ねぇ?(´・ω・`)

続きを読む "撮った写真をプリントしよう"

| | コメント (0)

2013/05/13

カメラ機材(2013年5月13現在)

突発的に書いておこうと思ったの。
ってココずっと放置していたでしょう。なので、久しぶりに記事を投げておこうかなと。備忘録的な意味も含めて。だな。

続きを読む "カメラ機材(2013年5月13現在)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

CornerFix

CosinaのSWH15mm ――1st、Lレンズのほうな―― を持っているのだが、これまた周辺の光量落ちや色かぶりがすごい。

さて、コイツをどうにかしたいなと思ってイロイロやってみた結果がこれだ。

続きを読む "CornerFix"

| | コメント (0)

2012/07/16

三連休(最終日)

♪あーるはれたーひーるさがりーいちばーへつづーくみちー

ドナドナはしていないけれど、市場にいくと荷物が増えるのでありました(笑)

続きを読む "三連休(最終日) "

| | コメント (0)

2012/07/15

三連休

よし。この三連休は写真をバリバリ撮る(予定)……今思いついた(笑)

続きを読む "三連休"

| | コメント (0)

2012/05/13

浅草へ。

何となく浅草へ行こうと思い立った。
思いたったは良いのだが、相変わらずの腰の重さで、出掛けたのはお昼過ぎ。

続きを読む "浅草へ。"

| | コメント (0)

2012/04/22

氷川丸

4/21は氷川丸の誕生日だそうで、今年で82年になるそうだ。
今日に限り入場料がタダ(普段は大人200円、子供が半額かな?)なので、これは行ってみるべ。と。

続きを読む "氷川丸"

| | コメント (0)

2012/04/10

近所散歩

最近、近所をぶらぶらするのもちょっと良いかなって思う。
近所でも知らないところはいっぱいあるしな。

続きを読む "近所散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)